スピン・エレクトロニクスグループ
テーマスライド

研究室行事

2006/07/28: B4進捗報告会

 B4としては、先生の前での初の発表で緊張しました。  一生懸命やっていますが、まだまだ空回りしていることが多く、冷や汗だらだらでした。これからいろいろ経験して、上手な発表が出来るようになりたいな・・・。(角田)
先生に囲まれてかなり緊張しました。ゼミでうまく発表できるようにがんばりたいです。(乃一)

2006/07/24: Beer Party

 井上研の小林尊ことドクター山口がミートボールを食べています。そして溝口さんはその横であの食べっぷりに驚嘆?苦笑い?をしていました。そして、井上研の健康王神野さんは食べるよりも写真に写るのに必死そうです。並木君の独演会も端っこのほうで開かれています。つくばのNEDO見学会の話をネタにお酒が進んでいるようです。(高橋)
 川西くんはどこをみてるんでしょう? 古賀ちゃん、食ってる姿がよく似合う! 先生方、学生みんな和気藹々と飲めました。(北田)

2006/06/09: MORIS @千葉

 ポスター発表に行ってきました.初めての発表でしたが,色々な方々と話す事ができ,また,ご指摘を受け,非常に良い体験をさせていただきました. また,外国の方とも話したのですが,やっぱり英語を勉強しないといけないなと心の底から思いました. 農工大 佐藤勝昭先生と話す事ができて良かったです.(大川)
 初めての学会で大変緊張しました。国際学会でしたが、開催地が日本ということで質問してきた方も日本人が多く、英語の苦手な自分としては助かりました。なかなか料理もお酒もおいしかったですが、飲んだせいか、宿のせいか、皆喉を痛めてしまいました。(高橋)

2006/06/02: B4基礎実験打ち上げ

 各自卒研のテーマが決まった直後の打ち上げの様子です。皆、これから始まる卒研に不安がありつつも、まだ笑顔で楽しく飲んでいますね。
井上先生は「ハイゼンベルクの顕微鏡」について熱く語っていました。 不確定な未来も、時が経ち未来に到達すれば、一つに定まってしまいます。 僕らの未来は、ふっふ〜ん♪なのか、OTLなのか、ムンクの叫びなのかは自分次第ですね^^(宮澤)

2006/04/11: B4自己紹介ゼミ

新しい研究室メンバーへの自己紹介が行われました.今年度は12人のB4と,1人のM1(専攻科からの入学)が増えました!
左の写真は専攻科から入学してきた麓(ふもと)君が自己紹介をしているシーンです.
新しいB4のみなさんも自己紹介を行いました.右の写真はB4の水戸君が自分の趣味について話しているところです.

2006/04/11: B4歓迎会@豊橋健康ランド

B4ゼミが終わった後は,B4歓迎会が行われました.今年の会場は豊橋健康ランドでした.温泉やサウナでリラックスしつつ,新B4と先輩達との親睦を深めました. 歓迎会の終わりには,井上先生のお言葉。恒例の集合写真を撮りました.今年度も皆さん元気で頑張りましょう!